トラノコ洋菓子店

トラノコ洋菓子店のパンプキンプリン

CONTACT

静岡県田方郡函南町平井861-50
通常営業時間:11:00 ~ 18:00 通常営業日:金・土・日 ※時期により変動あり

つぶやき

トラノコ洋菓子店のパンプキンプリン

2022/11/01

トラノコ洋菓子店のパンプキンプリン

11月に入りました。

ハロウィンがあっという間に終わってしまい、

どこのお菓子屋さんでもこれからクリスマスモード全開の営業がはじまる季節ですね。

まだ早いのになぁ、と思いながら

早速クリスマスツリーの飾り付けをしましたが、

キラキラしてわくわくしました。

 

さて、終わってしまったハロウィンですが、

季節に合わせて以前からリクエストのあったパンプキンプリンをお作りしました。

 

 

トラノコ洋菓子店では少し固めのプリンが大変ご好評いただいております。

カップに入っている物と、カットしてある物。

2つのタイプをお作りしています。

 

カップ入りのタイプは、器に出しても召し上がれる固さはありますが、カットタイプより少し柔らかめでカラメルソースが多めです。

このカップのプリンにかぼちゃを裏漉して作った濃厚なパンプキンクリームを乗せて、口当たりの良い、食べ応えのあるパンプキンプリンに仕上げました。

 

個人的にプリン生地にかぼちゃを合わせて作ったプリンがあまり好みではなくて、リクエストいただきながら、なかなか作りかねて居たのですが、

プリンはプリンで焼く事にしたら、個人的に納得のいく食感に仕上がったので、お気に入りとなりました。

 

カップの下まで一気にスプーンを刺して召し上がっていただくと、たっぷり入ったカラメルソースと、仄かにラムの香りを加えたかぼちゃの果肉、滑らかなプリンの食感を一度に楽しめます。

プリンの上の飾り付けは少し変わりますが、11月中はお作りする予定でおります。

ぜひお試しくださいませ。

 

余談ですが、ハロウィンと言えば

「ハリーポッターの賢者の石」に出てくるハロウィンパーティーのテーブルが、キャンディやお菓子、お料理などがたくさん並んでいて、何回観てもワクワクしてしまいます。

日本にはない飾り付けや食事の文化。

時々洋画を観ても、そんな所を夢中で観察してしまいます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。